1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2024.3.29

South Korea suspends 2 doctors over walkouts韓国医師2人に免許停止処分、スト扇動で

このページを印刷する

韓国当局は、病院の営業を混乱させた数千人の医療インターンと研修医による数週間にわたるストライキを扇動した疑いで、2人のベテランの医師の免許を停止したと、その医師たちのうちの1人が3月18日に明らかにした。

この免許停止処分は、大学医学部の定員を急増させる政府の計画に抗議するために研修医たちが2月にストライキを実施して以来初めて、政府が医師に下した懲罰的な措置だ。関係職員らは、この計画は国の人口の急速な高齢化に備えるため、医師を増やすことを目的としていると述べている。

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み