1. ホーム
  2. Information
  3. 2019.10.11

Club Alphaで西澤ロイさんによるリスニングレクチャーの連載を開始しました

 10月11日(金)よりWebサイトの会員専用エリア「Club Alpha」で、新しいLecture02の連載が始まりました。英語ができない原因を根本から治療する、イングリッシュ・ドクター西澤ロイさんによる、リスニング・レクチャー。全12回でリスニングの学習法や聞き取りのコツが見えてきます。

 第1回はリスニングは意味を考えずに聴くべし。日本人に典型的なリスニングの問題は「あることをしながら英語を聞いてしまう」ことに原因があるようです。ロイさんの順を追った説明は、まさに「治療」のよう。リスニングが苦手という方はぜひご受講ください。
※ご注意:実際にいくつかの音声を聴きながら講座が進みますので、音声を再生しても問題ない環境下か、イヤホンを使用して受講するようにしてください。
※Club Alphaは購読者会員の方のみのサービスとなります。

「Information」一覧へ戻る

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み