1. ホーム
  2. Information
  3. 2019.10.4

新コンテンツ「2-minute Speech Exercise」がスタートしました

10月11日号から紙面に新コンテンツ「英検®1級二次試験形式 2-minute Speech Exercise」がスタートしました。社会の諸問題に対して2分間で自分の意見を英語で述べられるようにするスピーキングエクササイズです(毎月2・4週目号に掲載)。

英検1級二次試験形式のスピーチ課題に取り組むことで、英語の表現力のみならず思考力も同時に高めることができます。月2回に分けて、YesとNoの両方の立場から考えていきます。このように異なる立場から物を考えることで、ディベートの訓練にもなります。

また解答例の英文の読み上げ音声をClub Alphaで聴くことができますので、こちらもあわせてご活用ください。
解答例の音声はこちら ※購読者会員の方限定のサービスです。ログインしてご利用ください。

「Information」一覧へ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み