購読者会員になったのにClub Alphaのコンテンツが開かない、再ログインを要求する小窓が出てしまう場合は、ログインしていても「購読者」として認証されていない状態です。以下に該当するものがありましたら原因と解決方法をご覧ください。
★Club Alphaは新聞(もしくはFujisanのデジタル版)を定期購読契約しているお客様専用のエリアです。メルマガ会員のみのお客様はご利用ができませんので悪しからずご了承ください。
新聞販売店経由でご購読のお客様は、メルマガ会員として登録したID(アドレス)・パスワードのほか、紙面(2面右下)に掲載の「Passコード」もログイン時に入力いただく必要がございます。
また、Passコードは月ごとに更新されますので、新しい月になりましたらPassコードを打ち換えていただきますようお願い致します。
購読者会員として認証されるのは、購読開始号日付の10日前からとなっております。例えば購読開始号日付が3月15日号の場合は5日から閲覧開始できるようになります。契約内容をご確認のうえ、ご利用を開始してください。
画面では「現在ログイン中です」と表示されているにもかかわらず、リスニングが聴けないという場合、Fujisanに購読者として登録されていないアドレスでログインしている状態です。何らかの理由でアドレスが二重に登録されており、購読者アドレスがどれなのかを調べ、複数になっている登録を統合する必要があります。これはジャパンタイムズでは対応ができませんので、お客様ご自身でFujisanのカスタマーサービスにお問合せください。
0570-200-223(平日10:00~17:00)
cs@fujisan.co.jp
Fujisanでの購読最終号日付まで2週間になると、Fujisanで配送リストからお客様のデータを削除するため、購読者会員として認証が通らなくなります。例えば3月15日号(3月8日発行)が購読の最終号だとすると、3月1日でClub Alphaの閲覧期間が終了することになります。
ですが、お客様はお手元の新聞紙面に掲載されているPassコードを入力いただければ、最後の月の月末(上記例でしたら3月31日)までは購読者会員として閲覧ができます。