1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.10.6

Study: Modern cars have no data privacy「つながる車」の個人情報守られず、調査

このページを印刷する

世界で最も人気のある車のブランドは、データの「プライバシーの悪夢」であり、運転がますますデジタル化していく時代において、個人情報を収集し、売却されていると、ある調査が9月6日に示した。

カリフォルニア州を拠点とするモジラ財団は、テスラ、日産、フォード、トヨタを含む25の車のブランドを評価し、プライバシーに関する基準を完全に満たしているものは1つもなく、これほど悪い評価を受けた製品カテゴリーは他にないと述べた。

この調査では、車のブランドのうち、想像を絶する84%ものブランドがユーザーの個人情報データをサービス提供者、データブローカー、その他の公開されていない事業者と共有していることを認めたことが分かった。半数以上が、依頼に応じて政府と警察にデータを共有していると答えた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み