1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.10.20

Nippon Steel shuts historic Kure plant日本製鉄、呉の製鉄所を閉鎖

このページを印刷する

日本製鉄は9月30日、広島県呉市の全施設を閉鎖し、第2次世界大戦の終わりまで日本帝国海軍が主要な造船所を持っていた歴史的な場所での72年間の操業の歴史に幕を閉じた。

国内の鉄鋼需要の低下を受けて策定された抜本的な事業改革の一部として、日本最大の製鉄業者(日本製鉄のこと)は2020年2月に、広さ130ヘクタールの瀬戸内ワークス呉エリアを閉鎖すると発表していた。

この製鉄業者(日本製鉄のこと)は、今後10年ほどをかけてこの場所の全施設を解体する予定で、地元自治体との相談の上で、この土地をどう利用していくかを決めると述べた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み