1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.6.9

Cathay crew members fired after they complained about non-English speakersキャセイパシフィック航空が乗務員3人解雇 英語めぐり乗客への差別的発言で

このページを印刷する

キャセイパシフィック航空は、非英語話者に対する差別を受けたと乗客が訴えた後、客室乗務員3人を解雇した。この事件は、中国共産党の機関紙で批判された。

この事件は5月21日に中国南西部の成都から香港行きの便で発生した。その乗客は、インターネット上の投稿で不満を述べた。乗客は、一部の客室乗務員が英語を話さない乗客に対して無礼な態度を取ったと書いた。乗客は、客室乗務員の休憩エリアの付近に座っていて、その乗務員たちが乗客について文句を言っているのが聞こえたという。

「英語でブランケットと言えなければ、ブランケットを受け取ることができない」と、ある人物はソーシャルメディアに投稿された音声クリップで語った。そのコメントには笑いが続いた。

キャセイパシフィック航空は5月22日、ソーシャルメディアプラットフォームのウェイボーで謝罪した。同社は、乗客の「不快な経験」について申し訳ないと書いた。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み