1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2024.2.23

Tokyo governor meets with Taiwan’s next president, hears message of peace小池都知事が台湾訪問、蔡英文総統や頼清徳次期総統と面会

このページを印刷する

東京都の小池百合子知事は台湾の次期総統に選ばれた頼清徳氏と台北で2月7日に面会した。

総統府によると、頼氏は、地域の平和と安定のために双方が『ウィンウィンの状況』を作り出すことができるよう日本との協力を呼び掛けたという。

65歳の頼氏は、台湾の現職の副総統だ。彼は、1月に総統選挙で当選し、5月に就任する。

頼氏は、元防衛大臣で元環境大臣の小池知事が日本の政治において重要な役割を果たしていると述べた。小池知事の支援を得ることで、台湾と日本は経済的かつ産業的繁栄を達成するためにさらに協力することができると、総統府は声明で述べた。

小池知事は、2016年に就任して以来初めて台湾への公的な訪問をしている。小池知事は、二国間の関係は「通常の親交以上に緊密」であると述べた。

英文記事を見る

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み