1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2024.3.29

Texas man who lived inside a full-body iron lung from childhood dies at age 78「鉄の肺」で70年超過ごした米国人男性が死去

このページを印刷する

子どものときにポリオを克服した後、鉄の肺の中で70年間生きてきたまひのあるテキサスの男性が死去したと、彼の家族が明らかにした。

ポール・アレクサンダーさん(78)は、3月11日に死去したと、弟のフィリップさんがフェイスブックで3月12日に発表した。死因は公表しなかった。

「彼のように称賛された人の人生に関わることができて光栄だった。彼は何百万人もの人々を感動させ、インスピレーションを与えた」と、フィリップ・アレキサンダーさんは書いた。

アレキサンダーさんはポリオに感染した後、全身型の金属製の「鉄の肺」の中に1952年に入れられたとき、6歳だった。

アレキサンダーさんは法科大学を卒業し、司法試験に合格して、弁護士を務めた。彼は全ての大陸も旅したと、彼の弟は述べた。

「彼はおいしい食べ物とワイン、女の人、長いおしゃべり、学ぶこと、笑うことが好きだった」とフィリップさんは書いた。

アレクサンダーさんは新型コロナウイルス感染症に感染し、2月に入院した。

英文記事を見る

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み