Alpha 定期購読会員

¥335/号

(年間購読の場合)

毎号届く紙面と連動しweb学習でも理解度を深めよう。

定期購読を申し込む 紙面見本を確認する

Alpha メルマガ会員

無料

(月3本まで記事の閲覧が可能)

まずはお試しで生の英文記事に触れてみよう。

メルマガ登録に進む

今月の既読本数

0 /3記事

Alpha 定期購読会員

¥335/号

(年間購読の場合)
定期購読を申し込む
ログアウト
ログアウト
戻る

Japan’s workers turning to agencies that help them quit their jobs — remotely

May 24, 2024

長いゴールデンウィークの連休期間の後、専門企業を通じて仕事を辞める労働者が急増したと、こうした企業のうちの1社が報告した。

モームリは労働者に代わって辞表を提出する日本でも数少ない企業の一つだ。

この企業の名称は、「私にはもう無理だ、私はもう我慢できない」という意味の日本語に由来している。

同社は、5月7日に同社のサービスを申し込む依頼を174件受け取ったと発表した。その件数は、2021年3月に開業して以来、同社がこれまでに受け取った1日あたりの件数として最多となった。

これまでの1日あたりの最大件数の記録は134人の依頼人で、それはこの数日前のことで、ゴールデンウィークの連休の前半が過ぎた後だったと、モームリは述べた。

モームリのような企業は、依頼人の雇用主に、依頼人が辞職を希望していると伝える。そうした企業は、依頼人の代わりに、雇用主を交渉をする。

そうした企業は日本で注目を集めている。

Japan’s workers turning to agencies that help them quit their jobs — remotely

0:00
0:00
再生速度
遅く
1.0
速く
音量

5月24日の他記事