1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2024.7.26

Young long-term caregivers likelier to have mental health issues, Japanese study finds思春期のヤングケアラー 精神的不調のリスク高まる

このページを印刷する

日本の研究で、長期間家族の世話をしている若い介護者は精神的不調を抱えるリスクが高くなることが分かった。

この研究は、東京大学と東京都医学総合研究所によって実施された。

この研究は、長い間体調不良の家族の世話をしている10~16歳の子どもを検証した。研究者たちは、そうした子どもたちは介護者ではない子どもに比べて、精神的不調を発症する可能性が高くなっていることが分かった。

そのリスクは14~16歳の子どもたちの間でとても高くなる。14歳ではうつ病を経験する可能性が2.49倍高い。16歳では、自傷に及ぶ可能性が2.51倍高くなる。短期間の介護者は、うつ病になる可能性が高くなるということはなかった。

この研究結果は、『Journal of Adolescent Health』誌で7月10日に発表された。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み