1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.5.12

Cyberattacks increasing ahead of G7 summitサイバー攻撃が多発、G7サミットが原因か

このページを印刷する

日本が5月に主催することが決まっている工業先進7ヵ国(G7)首脳会談を前に、企業や中央省庁に対するサイバー攻撃の数が日本で3月以降増加していると、この件に詳しい情報筋が4月29日に明らかにした。

「G7首脳会談の開催国として(日本が)標的にされている可能性があり、われわれは関連機関に警戒態勢を保つよう警告してきた」と内閣サイバーセキュリティセンターの職員は話した。

首脳会談は広島市で5月19日から21日にかけて開かれる。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み