1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.7.21

Minitruck hits students at elementary school小学校に軽トラが侵入、児童4人はねる

このページを印刷する

宮城県栗原市の若柳小学校で7月6日、軽トラックが複数の子どもたちをはね、4人がけがをしたとNHKが報じた。

栗原市の教育委員会によると、この事件の後、男子2人と女子2人がけがをしたが、意識はあったという。児童たちは救急車で大崎市と栗原市の病院に運ばれた。

警察は、容疑がかけられている34歳の運転手で、現場の近くに住んでいる小野寺章仁容疑者を、殺人未遂の疑いで逮捕した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み