1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.7.21

Seibu Railway tests new translation device西武鉄道、会話を同時翻訳するディスプレー導入

このページを印刷する

西武鉄道は7月10日、外国人旅行客やコミュニケーションが難しい人々に対してもっと歓迎的になるための努力の一環として、西武新宿駅で新しい通訳装置の試験運用を開始した。

印刷会社のトッパンによって開発されたボイスビズUCディスプレーは、2人の人物がスクリーンの両側で会話をすると、文字の入った吹き出しとして表示されるリアルタイムの翻訳を提供できる透明な窓のような装置だ。この装置は、駅の特急乗車券売り場の隣にある。

この装置は現在、日本語と他11言語の間で通訳ができる。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み