1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.7.28

Kitaguchi marks world season-best javelin throw北口榛花、やり投げ今季世界最高記録で優勝

このページを印刷する

北口榛花選手は7月16日、ポーランドでのダイヤモンドリーグ陸上大会の女子やり投げで優勝し、67.04メートルを投げて自身の日本記録を破った。その記録はまた、今シーズンの世界最高記録にもなった。

昨年の世界選手権で銅メダルだった北口選手は、6回目の最後の試みでこの記録を出し、2019年に彼女が出したこれまでの日本記録の66.00メートルを上回った。

「私の日本記録をついに書きかえることができてうれしいです。とてもよく身体を動かすことができて、硬さを感じませんでした。世界選手権ではさらによい成績が出せるように準備したいです」と、北口選手は語った。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み