1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2024.4.5

Dietary supplements causing health damage小林製薬の「紅麹」摂取で33人に健康被害確認

このページを印刷する

小林製薬が製造している、発酵させた赤い米麹「紅麹」を摂取したことで健康上の問題を引き起こした人の数は33人に増加したと同社は3月25日に発表した。

問題になっている米の酵母を含むサプリメントを摂取した後に腎臓の疾患を患った、すでに発表されている13人に加え、そうした健康食品を摂取した20人が入院したことが分かったと同社は述べ、病院へ搬送された合計26人の中にはすでに退院している人もいると付け加えた。

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み