1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.5.12

Japanese startup’s bid for moon landing failsアイスペース、民間初の月面着陸に失敗

このページを印刷する

日本の新興企業のアイスペースは4月26日、月面着陸した最初の民間企業になる試みが失敗に終わったが、新たなミッションに前進すると誓った。

無人の「HAKUTO-R」ミッション1月面着陸機は、月の表面に4月26日の早くに着陸する予定だったが、着陸するはずだった25分後に、同社は通信が途絶えた。「着陸機が最終的に月面にたたきつけられる形で着陸した可能性が高いと判断された」とアイスペースは声明で述べた。

なぜ着陸が失敗したのか原因を究明するために同社の技術者らが取り組んでいると同社は発表した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み