1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.5.12

Activists pile up cigarette butts in Portugalポルトガルの環境活動家、プラ汚染に警鐘

このページを印刷する

環境活動家たちは4月23日、この見過ごされることの多い汚染形態について意識を高めるため、65万本のたばこの吸い殻を集め、ポルトガルの首都リズボンの中心部に積み上げた。

彼らは、大量に積み上げられたプラスチック製のバケツ40杯分をいっぱいにするのに十分な量の吸い殻を集めた。積み上げられたバケツの上には、この活動の立役者であるドイツの気候変動活動家アンドレアス・ノエさんがその上に立った。

ノエさんは、生分解不可能な吸い殻に含まれる毒物から自分を守るために呼吸器保護のマスクを着用した。「私たちはポルトガルのみなさんに、プラスチック汚染についての意識を高めるため、このコミュニティープロジェクトに参加していただけるようにお願いしました。なぜならば、プラスチックはたばこの吸い殻に隠れていて、多くの人々がそれを知らないからです」と、この34歳の活動家(ノエさんのこと)は語った。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み