1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.5.12

Argentina battles dengue with atomic radiationアルゼンチン、デング熱対策に放射線を活用

このページを印刷する

ここ数年で最悪レベルのデング熱の流行と戦っているアルゼンチンは、蚊のDNAを変異させる放射線を活用して蚊を不妊してから野生に返している。

この南アメリカの国(アルゼンチンのこと)は今年、蚊が媒介するこの病気の感染を4万1,000件以上記録し、近年の2020年と2016年の大規模な流行の同水準をはるかに上回ると、政府のデータが明らかにした。

応戦するため、原子力委員会の生物学者たちは、2016年以降、放射線による不妊化を実験してきた。彼らは11月に不妊化したオスのまとまりを放つ見込みだ。

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み