1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.6.9

Scientists release new human DNA blueprint研究者、より完全なヒトの遺伝子地図帳を発表

このページを印刷する

科学者らは5月10日、ヒトの「パンゲノム」の最初のドラフト版を公開した。これは、われわれの種(ヒトのこと)のDNAのさらに多様で正確な青写真で、科学者らはこれがさまざまな病気に光を投じるのに役立つだろうと期待している。

この発表は、「遺伝子診断の新時代の到来を告げる」科学上の大きな画期的出来事として、研究者らに歓迎された。

最初のヒトのゲノムは2003年に解析され、他のすべてのヒトの配列に比較のための基準をもたらした。

『ネイチャー』誌に掲載された一連の論文の中で研究者らは、人類をより正確に表していると彼らが述べるさらに包括的なパンゲノムの参照対象の最初のドラフト版を表した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み