1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.6.9

New technology gives amputees sense of feel義手で触っても温もりを感じる技術を開発

このページを印刷する

25年前に事故で右手を失ったファブリツィオ・フィダティさんは、生体工学技術の実験が、凍った水の冷たさとストーブのバーナーの熱を彼にもたらすまで、彼の失くなった指で温度を感じたことがなかった。

最終的に、彼が人工装具を装着しているときに、これによって愛する人々の感覚をもっと自然に感じられるようになることを研究者らは期待している。

スイス連邦工科大学ローザンヌ校の実験によると、残った腕の皮膚に置かれた熱電極で、フィダティさんのような手を失った人々は、直接腕の上でだけでなく幻肢でも熱さや冷たさの感覚を報告したという。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み