1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2024.2.23

Research shows why insects are drawn to light虫が光に寄る理由、研究チームが分析

このページを印刷する

炎に集まるガのように、多くの科学者と詩人は長い間、昆虫はただ単に、いや応なしに明るい光に引き寄せられるものと憶測してきた。

しかし、それは実際に起こっていることとは異なっていると、新しい研究が示唆した。光に引き寄せられるのではなく、夜間の人工灯は実際には飛ぶ昆虫の生まれながらのナビゲーションシステムを撹乱させている可能性があり、昆虫たちは玄関灯、街灯、他の人口の明かりの周辺を混乱して飛び回っている可能性があると科学者たちは考えている。

「昆虫はナビゲーション上の問題を抱えている」と、ノースキャロライナ大学チャペルヒル校のタイソン・ヘドリック氏は述べた。「昆虫たちは光を上へ向かう方向を知る手がかりとして使うことに慣れている」。

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み