1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.10.6

Esports make debut as medal events at Asian Gameseスポーツ、アジア大会で正式種目

このページを印刷する

eスポーツは、中国のeコマースの拠点である杭州市で、正式なメダル種目として、待望のアジア大会デビューを果たした。

ミャンマーはこの日最初の試合で、モバイルゲームのアリーナ・オブ・ ヴァラーでキルギスに勝ち、観客はスタンドから声援を送り、ペンライトを振って、ライブのコンサートと似た雰囲気を生み出していた。

香港がその後、アジア「オリンピック」の正式な開幕日の翌日、中国杭州eスポーツセンターで行なわれた同じマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)の試合で台湾に勝った。

「私たちはコミュニケーションが良かったので、この試合に勝つことができた」と、香港の22歳のプレイヤー、チャン・ツ・ヒンさん(英語名:ジャスティンさん)は語った。

「私はこのゲームは1日8~10時間プレイしてきた。時間があるときは、他のゲームもするが、毎日このゲームに集中している。私たちのチームはメダル獲得を目指している」。

そのメダルは金メダルかと尋ねられて、彼は「いいえ、メダルであれば。何色でもいい」と話した。

eスポーツが本物のスポーツかどうかについては議論があり、ゲーム中毒についての懸念もあるが、eスポーツ市場の成長可能性は無視できない。

eスポーツは、インドネシアのジャカルタとパレンバンで開かれた2018年の前回のアジア大会でエキシビションとして導入された。eスポーツは、2週間に渡る杭州市での大会で最も見られる種目の1つとなる予定だ。

英文記事を見る

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み