1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.12.8

Israel-Hamas truce in Gaza extended; more hostages releasedガザ戦闘休止2日延長で合意、新たに人質解放

このページを印刷する

イスラエルとハマスのガザ地区における休戦は、11月28日で5日目に入り、両者はイスラエルの人質と拘束されたパレスチナ人の解放を完了し、戦闘休止が2日延長される中でさらに多くの人々を解放する準備ができたと見られた。

ハマスは、イスラエルの数字によると1,200人の人々が死亡した10月7日のイスラエル南部での襲撃中に約240人の人質を取り、イスラエルはこれに報復を促されて、この沿岸の飛び地(ガザ地区のこと)を爆撃し、北部で地上攻撃を開始した。

イスラエルは11人のイスラエル人がガザ地区から11月27日に帰国したと述べ、このイスラム教系パレスチナ組織(ハマスのこと)が11月24日以降、休戦中に解放したイスラエル人と外国人の人質は合計で69人になった。

アメリカ政府とカタールの交渉者たちは11月27日、当初の4日間の休戦は11月28日に期限切れとなる予定だったが、あと2日間延長されたと発表した。

イスラエル収監当局は、占領されたヨルダン川西岸にあるイスラエルのオフェル刑務所とエルサレムにある拘留センターからパレスチナの収監者33人が11月27日に釈放されたと発表し、11月24日以降釈放されたパレスチナ人の合計数は150人になった。

10月7日以降、1万5,000人以上のパレスチナ人が殺害され、数十万人が住まいを失ったと、ハマスが運営するガザ地区の政府は発表した。

11月24日に休戦が始まってからの各日、イスラエルは拘束しているパレスチナ人の一部を釈放し、ハマスは人質の一部を釈放してきた。

英文記事を見る

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み