1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2024.2.23

Antigua Guatemala (Guatemala)グアテマラ・アンティグア・グアテマラ

このページを印刷する

アンティグア・グアテマラはかつて、中央アメリカの目玉で、グアテマラ王国の首都だった。その後、18世紀に大地震がこの年の大部分を破壊し、首都は現在のグアテマラ・シティーとなっている場所へ移された。

しかし、「ラ・アンティグア」は数世紀の間に蘇り、今では観光の主要な中心地となっている。

この市で最も人気の通りは、サンタ・カタリナ・アーチの下に延びる通りだ。このアーチは、修道女が2つの建物の間にある通りの上を歩けるようにするために、17世紀に建設された。ここは現在、ソーシャルメディアに映えるアグア火山を背景にした眺めで人気がある。石畳の道を歩くと、外国人を多く見かけるだろう。あなたのような観光客もいるが、多くの人はここにスペイン語を勉強するために来ている。

このアーチを楽しむ最も良い方法は、ウォーキングツアーに参加することだ。この市の豊かな歴史について学び、それから、「カサ・デル・ハデ」(Jadeはヒスイの意味)に立ち寄ろう。ここで、あなたはこの半貴石(ヒスイのこと)で有名な国で最も品質の良いヒスイを見つけるだろう。グアテマラのヒスイは、日本や中国のような国々で見つかる種類よりも希少で硬い。古代のマヤの人々がどのようにヒスイを彫り、何に使っていたのかを学ぼう。

しかし、町はもう十分だ! ほとんどの観光客は、アンティグア・グアテマラの外にある火山を訪れるためにここへやって来る。近くのアカテナンゴまで短いドライブをしよう。アカテナンゴは、SUV車か徒歩で登頂できる火山だ。登山は簡単ではないかもしれないが、健康であれば問題ない。山頂からは、南へわずか数キロのところにあるフエゴが見られる。フエゴはまさしく活発な怪物だ―昨年5月に噴火し、2018年に噴火したときには約200人が死亡した。

英文記事を見る

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み