1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2024.3.29

Halle (Belgium)ベルギー・ハレ

このページを印刷する

ブリュッセルに旅行に行くなら、都市部を出て、ベルギーの首都(ブリュッセルのこと)に近い素晴らしい日帰り旅行先のいくつかへ行ってみよう。そのうちの1つがハレだ。ブリュッセルから車で少し移動するだけで、この小さな市とその周辺エリアでは素晴らしいおでかけを楽しめる。

市の中心部にある聖マルティン大聖堂は人気の観光地だ。内部には、ブラック・マドンナがキリスト教の奇跡として見られている。

春のハレ旅行の見どころはハレルボスの森だ。日本の人々が毎年桜の花見をするのを待つのと同じように、ハレの地元の人々は、ブルーベルが咲くときにこの森の中を散歩するのを楽しみにしている。その時期は4月中旬から5月頃なので、カレンダーに印を付けておこう。ブルーベルが森の地面の上を覆うとき、ブルーベルは強い甘い香りを放つ。あなたは妖精の結婚式に足を踏み入れたと思うだろう。花はとても繊細なので、通路を離れないようにしよう。

ブリュッセルに戻る途中で、ガースベーク城に立ち寄ろう。16世紀に建設されたこの城は、アルコナーティ・ヴィスコンティ伯爵夫人が所有していたもので、彼女は1923年に亡くなった後にベルギーへ寄贈した。彼女はここを美術館にしたいと望んでいて、人々は彼女の願いに従おうとした。

ここには膨大な美術品コレクションがあり、その多くはこの伯爵夫人と彼女の長きに渡るパートナーのアートコレクターによって選出された。コレクションには、絵画やタペストリー、ちょっとした装飾品、象牙の彫刻などがあり、画家のペーテル・パウル・ルーベンスの遺書の一片さえもある。

建物の中を歩き回り、伯爵夫人のバスタブと寝室、ダイニングルームとキッチンを見てみよう。外には、美術館の庭園が広大に広がり、果実の木々と果樹園が完璧なハーモニーを織りなしている。

英文記事を見る

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み