1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2024.4.19

Al-Ula (Saudi Arabia)サウジアラビア・アルウラ

このページを印刷する

サウジアラビア北西部のマディーナ州に、古代都市アルウラがある。ここは、2,000年以上前にナバテア人によって建設され、重要な市場のルートの一部だった。現在、ここには4万人ほどの人々が暮らしている。

アルウラの旧市街地には、数百の日干しレンガ造りの家屋と店が立ち並んでいる。人々はここに1980年代まで住んでいて、その魅力的な歴史についてガイド付きのツアーで学ぶことができる。

アルウラは、驚くべき砂漠の建築物に近いことで最も有名だ。ナバテア人は2つ目の首都を、アルウラの北へ約100キロのところにあるヘグラに建てた。彼らはほこりっぽい赤い石のブロックに建物を彫り込んだ。彼らは建物の中に水を運ぶ方法を考案した。この地域周辺を歩き回り、宴会場と墓地を見てみよう。紀元前1世紀という古さのものもある。

アルウラに戻る途中で、エレファント・ロックに立ち寄ろう。これは高さ52メートルの天然岩石で、あなたは驚きで言葉を失うだろう。夜まで滞在することに決めたら、ドラムを叩き、食事を楽しみ、雰囲気に浸ることができる。

地域全体を鳥の目で俯瞰するなら、熱気球に乗ろう。空中1,200メートルの高さに上昇しながら、その全てがいかに平和に見えるかに驚くだろう。

ショーが好きなら、砂漠のど真ん中にある全くユニークなコンサートホール、マラヤのスケジュールをチェックしよう。マラヤは「鏡」という意味のアラビア語で、コンサートホールは世界最大の鏡張りの建物になっている。2018年にオープンして以来、シール、アリシア・キーズ、アンドレア・ボチェッリなどのアーティストを招いてきた。しかし、ショーがないときでも、屋上で食事をする他にはない経験を楽しむことができる。

英文記事を見る

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み