1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2024.6.14

Yoho National Park (Canada)カナダ・ヨーホー国立公園

このページを印刷する

カナダを訪れる大自然好きなら間違いなく、カナダに何十ヵ所もある国立公園のいくつかを訪れたいだろう。ブリティッシュコロンビア州西部にあるヨーホー国立公園は、カナダ最大ではないが、息を飲むような滝と、爽快なハイキングと美しい湖でまさしく有名だ。

ヨーホー国立公園へのどんな旅でも目玉はタカカウ滝だろう。この滝までは、途中まで車で行き、その後少し歩くとたどり着ける。

この滝は高さ373メートルあり―東京タワーより高い―、晩春にはごう音を立ててすごい速度で水が流れ落ちる。滝の下から、もっと近くで見るために岩を登って近づくことができる。

タカカウ滝の駐車場からウォルコット採石場まで、ガイド付きの保全ツアーに付いていこう。この採掘場では、山の頂上で海洋生物の化石をつかむことができる。途中で、エメラルド湖の素晴らしい景色が見られる。

この湖は夏に人気の旅行先で、夏場は行楽客がそのきらびやかで平らな水面の上をカヌーで進む。湖周辺をハイキングして、背景にある標高の高い山々を堪能しよう。

湖からエメラルド・レイク・ロードを南へ車で走り、もう1つの自然の驚異、キッキング・ホース川の上にかかったナチュラル・ブリッジへ行こう。2つある展望スポットのうちの1つから、この自然にできた岩の形成物の下を水が高速で流れるのが見られる。

最後に、スパイラル・トンネルズを訪れよう。これは、ヨーホー国立公園の人工的な見どころの1つだ。この工学の功績は、1909年にキッキング・ホース・パスを通じて、ブリティッシュコロンビア州とカナダの他の地域とを結んだ。2つのトンネルは、道をより緩やかにするために山の中をループ状に取り巻いている。展望台からは、長い列車が曲がりくねり、最後尾にくっつきそうに見えるのが眺められる。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み