1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.6.9

HK media tycoon loses bid to terminate trial黎智英氏の国安法めぐる裁判中止申し立て、認めず

このページを印刷する

香港の裁判所は5月29日、国家安全維持法違反をめぐるメディア界の大物、黎智英氏に対する重大な裁判を中止する申請を退けた。この裁判は、もし有罪判決を受ければ、ライ氏が終身刑となる可能性がある。

黎智英氏(75)は、現在は廃刊となっている民主派の新聞『アップルデーリー』の創設者で、中国共産党の統治に対する香港で最も著名な批判者の1人だ。黎氏と彼の3つの会社は、国家安全維持法の下で3つの事件で起訴された。黎氏の弁護士は、裁判所が黎氏に不利に傾いていると主張し、訴訟手続きを中止するように申請した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み