1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.7.7

Death toll rises in Greek migrant shipwreckギリシャ沖で移民船沈没

このページを印刷する

6月14日に地中海での船の沈没で溺れた多数の移民を密入国させようとしたと疑われる容疑者が、ギリシャの裁判所で故殺罪となると予想される。一方、パキスタンはこの悲惨な事件をめぐり、十数人の容疑者を拘束した。

数百人の移民でぎゅうぎゅう詰めだった漁船がギリシャ南西岸沖に沈んだ後、ギリシャは6月16日にさらに3人の遺体を引き上げ、死亡が確認された人の数は81人となった。その船はリビアからイタリアへ向かっていた。犠牲者はシリア、パキスタン、エジプト出身と思われる。さらに数百人が死亡したおそれがある。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み