1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.7.28

Iran’s morality police return after 10 monthsイランの風紀警察、パトロール再開

このページを印刷する

イラン当局は7月16日、女性にイスラム教徒の頭を覆うスカーフを着用するよう強制する新しい活動を発表した。一方、警察が拘束中の1人の女性の死亡が全国規模の抗議活動を引き起こしてから10ヵ月ぶりに、風紀警察はパトロールを再開した。

昨年9月の22歳のマフサ・アミニさんの死亡の後、40年以上イランを支配してきた神権政治の打倒を求める大規模な抗議活動を封じ込めるのに当局が苦労する中、風紀警察は概して退いていた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み