1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.9.1

Spain claims first Women’s World Cup title女子サッカーW杯、スペインが初優勝

このページを印刷する

スペインは8月20日、シドニーで行なわれたFIFA女子ワールドカップ決勝でイングランドに1対0で勝ち、この新記録を作り、女子サッカーの大会への関心が急増する期待を高めたトーナメントを締めくくった。

スペインが明確なチャンスの大半を生み出すこととなった試合で、オルガ・カルモナ選手の1本のゴールが、両サイド(スペインとイングランドのこと)の間の違いとなった。この勝利で、スペインは初めて女子サッカーのタイトルを獲得した。スペインは、男女両方のワールドカップで優勝した初めての国にもなった。

オーストラリアとニュージーランドが共同開催した今回の大会は、初めて南半球で開催された女子ワールドカップだった。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み