1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.9.29

Rallies for Indigenous recognition in Australia豪、先住民に関する憲法改正支持派が集会

このページを印刷する

オーストラリアで数千人の人々が9月17日、オーストラリアの先住民を憲法で認めることを支持するため、集会を開いた。この提案は、来月の国民投票を前に苦戦している。

10月14日に承認されれば、この法令は先住民を憲法に正式に記し、アボリジニの人々とトレス海峡諸島民に影響する政策について彼らに意見を与えるための諮問機関を設立する。オーストラリア先住民は人口の3.8%を占める。

世論調査では、その提案は敗北に向かっているように見える。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み