1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.9.29

Canada links India to killing of Sikh leaderカナダ首相、シーク教指導者殺害に「インドが関与」

このページを印刷する

カナダは9月18日、ブリティッシュコロンビアで6月に発生した分離派のシーク派指導者の殺害事件にインド政府の工作員を関連付ける信用できる情報を得たと発表し、インドのトップ外交官を追放したと述べた。

この発表は、2国間関係の著しい悪化を示している。インドはすでに、カナダ当局がシーク派の抗議する人々を取り締まっていないことに不満を持っている。

ジャスティン・トルドー首相は、カナダの市民の殺害への外国政府の関与はいかなるものも「我が国の主権に対する受け入れがたい侵害」であると述べた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み