1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2024.3.15

Supreme Court restores Trump to ballot米連邦最高裁、トランプ氏の立候補資格認める

このページを印刷する

アメリカの最高裁判所は3月4日、ドナルド・トランプ氏が2024年の大統領予備選挙に立候補する資格を全会一致で回復させ、この共和党の前大統領(トランプ氏のこと)を国会議事堂での暴動をめぐって立候補を禁止しようとした国の試みを否定した。

判事たちは、南北戦争後に設けられた大統領候補者を投票用紙に載せることを阻止する憲法規定を州が執行することはできないという判決を出した。その権限は議会にあると、裁判所は署名のない意見書の中で書いた。

トランプ氏は彼のソーシャルメディアネットワークに、この判決の直後に「アメリカにとっての大勝利だ!!!」と書いた。

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み