1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2024.4.19

Total solar eclipse across North America greeted with cheers, music and matrimony北米大陸で皆既日食

このページを印刷する

北米大陸の大部分で大勢の天体観測者が、4月8日の昼間の暗い空に黒く染まった太陽を見上げ、7年ぶりに大陸を暗くした皆既日食を歓声や音楽、結婚式で祝った。

日食が上陸した場所に近いメキシコのビーチリゾートから、オハイオ川のほとり、さらに北は米国とカナダの国境でごう音をとどろかすナイアガラの滝を越えて、大勢の人たちが「皆既(天体が完全に覆われた)状態」の光景に畏怖と喜びの表情を浮かべた。

アーカンソー州唯一の原子力発電所にほど近い人口約3万人の都市ラッセルビルでは、「駆け落ちして日食(elope and marry にかけた表現)」と題された集団結婚式が行なわれ、約400組が月影のもとで結婚した。

ナイアガラ・フォールズ州立公園に集まったおよそ2,000人のうち、少なくとも2組が結婚式を、1組がプロポーズを行なったことが分かっている。

北米の広範囲を縦断した皆既日食は2017年以来初めてであり、2044年までに米国本土で見られる最後の皆既日食だった。

英文記事を見る

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

第6回 Change Maker Awards 全国大会レポート

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み