ビットコインの価値が急上昇していることは、高級ブランドや小売店の関心をつかんでいる。
モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン社の時計レーベル「ウブロ」や「タグ・ホイヤー」、ケリングが所有するファッションブランドのグッチやバレンシアガを含む高級ブランドは、暗号通貨決済を試験的に導入している。
さらに、フランスの高級百貨店プランタンは、フランス国内の店舗で暗号通貨での支払いを受け付けるため、世界最大の暗号通貨取引所バイナンスと、フランスの財務技術企業レイジーと提携する予定だ。それによりプランタンは、暗号通貨を受け付けるヨーロッパ初の百貨店となる。バイナンス・フランスのデービッド・プリンケイ社長は、同社は他の高級ブランドと協議中だと述べた。
Luxury brands explore crypto payments

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