Alpha 定期購読会員

¥335/号

(年間購読の場合)

毎号届く紙面と連動しweb学習でも理解度を深めよう。

定期購読を申し込む 紙面見本を確認する

Alpha メルマガ会員

無料

(月3本まで記事の閲覧が可能)

まずはお試しで生の英文記事に触れてみよう。

メルマガ登録に進む

今月の既読本数

0 /3記事

Alpha 定期購読会員

¥335/号

(年間購読の場合)
定期購読を申し込む
ログアウト
ログアウト
戻る

Japan loses top spot on list of strongest passports to Singapore

August 9, 2024

世界中のパスポートについての毎年のランキングによると、日本のパスポートはもはや第1位ではないという。

ロンドンを拠点とするヘンリー&パートナーズによる2024年のランキングで、シンガポールが単独でトップに立っている。日本は、イタリア、フランス、ドイツ、スペインと2位で並んだ。

日本のパスポートは227の国と地域のうち192の国と地域へ旅行者を最小限の入国手続きで入国させる。シンガポールのパスポートは、旅行者を195の国と地域へ入国させる。

日本は2018年から6年間、世界最強のパスポートになっていた。数年は、シンガポールと1位で並んでいた。

ヘンリー&パートナーズは、世界の市民権と居住についてのコンサルティング会社だ。同社は2006年から世界ランキングを発表してきた。

同社の初のランキングで、日本は3位だった。日本の順位が最も低かったのは6位で、2010年、2016年、2017年のことだった。

Japan loses top spot on list of strongest passports to Singapore

0:00
0:00
再生速度
遅く
1.0
速く
音量

8月9日の他記事